ケンコーコム

コーヒーカジタ

コーヒーカジタ
http://www.coffeekajita.com

コーヒーカジタ パッケージ コーヒーカジタ フレンチロースト

自己評価
酸味
★★☆☆☆
苦味
★★★☆☆
ボディ
★★★☆☆
香り
★★☆☆☆
コク
★★★☆☆
(コーヒーの味はお使いの器具や抽出方法で変化することがあります。また味覚には個人差があります。)

・テイスト
今回はいただき物の豆のレビューです。

豆はフレンチロースト(深煎り)のブレンドですが、産地は不明です。
ブレンドということもあり、豆の大きさは大、中、小と様々でしたが、
豆の状態は良く、焼きムラはありませんでした。

香りは弱いものの、香ばしいです。
豆は蒸らし時にハンバーグ上にしっかり膨らみ、
湯を注ぐとさらに泡を勢いよく出しながらドーム状にモクモクと膨らんでいきました。

味は中細挽きでは苦味が際立ち、深みがありましたが、
中挽きにすると比較的軽めに飲むことができました。

温度は88℃前後のやや熱めの温度がよさそうです。

ミルクとの相性も良く、カフェオレでもおいしくいただけました。

・お店について

場所は名古屋市名東区高社(たかやしろ)、
名古屋駅から地下鉄東山線の一社(いっしゃ)駅から歩いて3分くらいの所にあります。

喫茶スペースもあるようなので機会があれば行ってみたいと思いました。

営業日は主に土・日・月曜日でその他にも不定休があります。
行かれる方は事前にホームページでチェックした方がよろしいかと思います。
営業時間 11:00-19:00〔喫茶は18:30まで〕

・お店の詳細や地図はこちらから
コーヒーカジタ

写真
粒度
コーヒーカジタ 中挽き
写真は中挽きです。

蒸らし
コーヒーカジタ 蒸らし
しっかりと膨らみました。


コーヒーカジタ 泡
泡の出もばっちり。

完成
コーヒーカジタ 完成
色は濃い目。

抽出データ
購入店:
 コーヒーカジタ
焙煎度:
 フレンチロースト
ミル: 
 ナイスカットミル(カリタ)
粒度:
 中細挽き(ナイスカットミルでは3.0)
ドリッパー:
 メリタ
温度:
 88℃
抽出スピード:
 ゆっくり 
豆の分量:
 22g 
抽出量(サーバーのメモリ):
 4.0(およそ500cc)
(管理人の一番評価の高かった淹れ方を表示しています)

コーヒーカジタのホームページはこちらから
http://www.coffeekajita.com/

最後までご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります!!
   ↓↓
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

2015/06/20(土) | 番外編 | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |