ケンコーコム

プレミアムブレンド(カルディ)


プレミアムブレンド(カルディ)
[楽天市場]プレミアムブレンド/200g
2015年02月01日_CIMG2810 豆

自己評価
酸味
★★★☆☆
苦味
★★★☆☆
ボディ
★★☆☆☆
香り
★☆☆☆☆
コク
★★☆☆☆
(味覚には個人差があります。あくまで個人的な感想です。)

特徴(感想):
 今回はカルディさんからプレミアムブレンドです。

価格は750円(税込)/200g

 豆はブラジル、コロンビア、グアテマラ(何れも有機栽培)のブレンドで、どの産地のものかまでは分かりませんが、
ピーベリーが多めに混ざっていました。
(ピーベリーとは、通常のコーヒー豆が二つの平らな豆(フラッとビーン)からなるのに対して、一粒だけのもので「丸豆」とも呼ばれています)

 見た目で煎りムラはありませんでしたが、20g中割れ豆をいくつか発見することが出来ました。
 
 テイストは中細挽きにして淹れたところ、香りは弱かったのですが、全体のバランスが良く、
口当たりも少し柔らかめで、ややトロンとした感触。雑味、エグミも感じませんでした。


 カルディのオンラインショップのテイスト表にはボディがやや重めとなっているものの、
自分の淹れ方ではそれほど重いとは感じられませんでした。
むしろやや軽めで飲みやすかったと思います。


写真
粒度
中細挽き
中細挽きです。

蒸らし
CIMG2892.jpg
ほとんど膨らみません。


CIMG2897.jpg
泡の出方は並み。

完成
カップ


抽出データ

銘柄名(購入店):
 プレミアムブレンド(カルディ) 
産地:
 ブラジル、コロンビア、グアテマラ 
焙煎度:
 シティロースト 
粒度:
 中細挽き(メモリ3.0)
ミル: 
 ナイスカットミル(カリタ)
ドリッパー:
 カリタ
温度:
 87℃ 
抽出スピード:
 普通 
豆の分量:
 20g 
抽出量(サーバーのメモリ):
 4.0(およそ500cc)

今回取り上げた商品の詳しい情報をご覧になりたい方は下記サイトへどうぞ。
[楽天市場]プレミアムブレンド/200g


最後までご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります!!
   ↓↓
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

2015/02/11(水) | ブレンド | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |