ケンコーコム

本日のコーヒー&おやつ#20(どらせん)

本日のコーヒー
 コロンビア サントゥアリオ(自家焙煎 珈琲工房ひぐち)
抽出メモ:コロンビア サントゥアリオ 中細挽き メリタ 82℃ 24gおよそ440ml
【楽天】自家焙煎 珈琲工房ひぐち

おやつ
 どらせん(鈴木屋)
鈴木屋 どらせん

 
どらせん


感想:
 コーヒーはカカオのような風味。苦味・酸味のバランスもよく、ボディに重厚感があり、口当たりの柔らかさもあります。

 今回のおやつ「どらせん」は、「せんべい」と付くからには、きっとバリバリとした食感かな?と想像したのですが、実際には卵の卵黄だけを使用して焼き上げたという、ちょっと堅めの生地に餡が挟んでありまそた。

 ラインナップは・作州黒餡(黒豆餡)、・瀬戸の塩餡(塩入の小豆こし餡)、・北海小豆(小豆粒餡)、・北海小豆栗入り(小豆粒餡栗入り)・柚子餡の5種類。
 僕が食べたのは小豆粒餡栗ですが、正直栗が分からないくて「入ってないじゃん」と思いましたが、良く探してみると小さなかけらがポツポツと・・・

 栗は細かくしないで、大きいままの方が存在感があってよいかなと思いました。

コーヒーのレビューはこちらから
コロンビア サントゥアリオ(自家焙煎 珈琲工房ひぐち)



ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります!!
   ↓↓
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

【05P20Nov15】《鈴木屋》恋衣せんべい 柚子・丹波種作州・普Eビンズおとし・備前焼セット[ふるさと割]

価格:1,641円
(2015/11/19 11:08時点 )


関連記事
スポンサーサイト

2015/11/19(木) | おやつ | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |